CONTACTCONTACT

EVENTEVENT

BLOGBLOG

BLOGブログ

アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン

2019/06/14

ご無沙汰してます(^_^;)
アイアンマンも終わり少し落いたので
なつこ(奥さん)のセントレアの結果を報告します。

 

目標はエイジでトップ3に入る事。
そして県勢1位の獲得を目指す!

 

【SWIM】00:38:26

 

週2であすたまさんの朝スイムで”しごかれた”効果がでて
スイムは前回大会に比べ大幅にタイムアップ!
強豪選手からは遅れを取るも順調な滑り出し。
得意のバイクへ…

 

【BIKE】2:48:16

 

 

今年で10回目を数えるアイアンマンだけどここまで本降りの雨は初めて。
ウェット路面の走行は経験がなく”入りは慎重に”と念を押しておいたけど
見てる限り怯む様子もなく力走感を感じる攻めた走りができてるようだった。
心配された、落車、パンクのトラブルもなく無事ランパートへ。。

 

【RUN】01:49:00

 

 

一番の持ち味であるランパートに入る。(昨年までは…)
スイムの練習量を増やす代わりにランの練習量は昨年と比べて半減した。
いろいろやり方を試すことも必要だとリスクを承知で決断した。
タイムは前回と比べておよそ2分遅れ…。
この程度の遅れは想定内と言えばそう。
結果だけ見れば御の字とも思えるが…
実は最後の最後で手が届きそうだった”目標達成”の夢がすり抜けてしまった。

 

残り3キロ…

 

スタートから5時間を越えレースもいよいよ大詰めを迎えるころ
後方からランをスタートしていた強豪選手に抜かれる。。
その選手は昨年県勢1位を獲得し同じエイジで上位に入っている。
抜かれた瞬間本人は分かったようだが…追えなかった。

 

エイジトップ3入りと県勢1位の目標達成が僅かな差で消えた。。

 

 

TOTAL:05:22:53

 

これまでのトレーニング、天候なども考慮すれば十分な結果だと思うが
本人の中では最後の勝負どころで負けた悔しさが大きい。
まぁ、この悔しさを次のレースに向けてのトレーニングに生かしてくれれば…。

 

”捨てる神あれば拾う神あり”

 

 

チャンピオンシップの切符もほぼ絶望的かと諦めてたスロットミーティングで
まさかのロールダウンでフランス行き決定!!
なつこがロールダウンで掴んだチャンスを謙遜していると
白戸さんは『行けるなら理由は何だったていいんだよ!』と励ましたそうです。
そう、ラッキーとは言え世界大会の場を経験できることは凄いことですから。。
バイクコースは一部ツールドフランスのコースも含まれるようです^^

 

 

今回は親戚の子も応援団に加わってくれました^^
そして、悪天候の中応援に駆けつけてくれたユーロードメンバーはじめ
練習に付き合ってくれたタフチームの仲間の方々、仕事仲間の方
お世話になってる接骨院の先生などなど沢山の応援…
なつこに代わってお礼を申し上げます。

 

『ありがとうございました!!』

 

PAGE TOP

電話する

お問い合わせ